<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミスドランチ

f0215989_1229225.jpg

今日は久しぶり(と言っても今月2回め)のミスドランチ。

ラタトゥイユナンドッグと温野菜のセットに只今出来たてなハニーディップ。

もちろんドリンクはおかわりの出来るカフェオレです。

温野菜はポテトも入っているのでボリュームもあり、良いですね。

全部で750円です。





056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-12-24 12:29 | 飲食店

ムール貝大好きです。

f0215989_23441481.jpg

そんな私ですが、子供の頃は貝類が大の苦手でした。

なぜ急に貝が好きになったのか、いつから好きになったのか…

写真はサイゼリヤのランチと共に食べたムール貝です。

パスタランチとフォカッチオとムール貝。贅沢に注文しても安いので有難いですね〜(笑)






056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-12-15 23:44 | 食べ物・飲み物

少路和信さんのクリスマス個展に行ってきました♪

f0215989_042626.jpg

押尾コータローさんのCDジャケットやBEGINボーカル比嘉栄昇さんのソロアルバムジャケットなどを手掛けています。

綺麗な雲が印象的な絵です。

私は青空に素敵な雲がスイカ畑と共に描かれている絵がとても気に入ったので、ポストカードを購入。

なんと名前入りでサインまで戴いちゃいました〜♪

一緒に買った写真の絵は、iPhoneケースにもあります。

http://www.kazunobu.net/?page_id=8

25日まで心斎橋アセンス(本屋さん)の5F、アセンスギャラリーで展示会をされていますので、興味のある方は是非行ってみてください。








056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-12-13 00:42 | おでかけ

大丸北館で笹倉鉄平氏の展示販売

f0215989_1675672.jpg

兵庫県出身の画家さんです。

森永のお菓子などのパッケージイラストなどでも有名ですね。

サイン会もあるので、友達がサイン欲しいと並んでいます。

かれこれ、一時間半も並んでいます。

私はサインとかにはあんまり興味がないので、ポストカードでも買おうかと販売コーナーに行きましたが、お友達(ふかさか南さん)のポストカードの方が好みなのでやめた。







056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-12-12 16:07 | おでかけ

中国の緑茶(ペットボトル)

f0215989_010813.jpg

写真を見て何か気付きましたか?

私は何も考えず、中国のコンビニでペットボトルの緑茶を買いました。

一口飲んで…

何?これ!

よーく写真を見てください。

そうです、中国でペットボトルの緑茶といえばジュース感覚で飲む、甘い緑茶なんです。

なので、写真にあるように低糖と書かれているものは、少し甘い緑茶なんです。

一口目は不味い!と思いましたが、慣れると紅茶感覚で飲めますね。

中国に行った際には気を付けましょう(笑)



中国上海のレビュー日記 >> http://akiko-odekake.seesaa.net/category/9131273-1.html



056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-12-09 00:10 | おでかけ