<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

噂の肉巻きおにぎり

f0215989_1262562.jpg

宮崎のB級グルメとかで、話題になっている肉巻きおにぎり。

テレビなどで見て、絶対食べたい♪と思っていた(笑)

やっと念願かなって食べてみた。

いつもそうなんだけど、期待し過ぎるとダメみたい。
不味くはないけど、どうしてそんなに世間が騒ぐのか???

もしかしたら、肉巻きおにぎりにも色々あって、美味しいのが多いのに、たまたまそうでないのを食べてしまったとか…。

私の好みから言うと、肉巻きおにぎりより、ライスバーガーの焼き肉とかの方がいいな。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-28 12:06

木津市場の朝市に行きました。

f0215989_1156381.jpg

大国町から歩いてすぐの木津市場。

毎月、最終の土曜日に開催されます。

先着プレゼントやマグロの解体ショーに、ちびっこ競り体験。

そして、抽選会もあって、4回も抽選したのにハズレばかり。

とことんくじ運がわるい私です。

写真は100円で振る舞ってる、ちゃんこ。

どんぶりにいっぱい入っています。

魚、豚、鶏、つくねにたっぷりの野菜。ホクホクの里芋☆たまらなく美味しい♪

買い物もたくさんしました。楽しかった〜♪
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-27 11:56

モス&マック

f0215989_13505244.jpg

今日のランチです。

モスバーガーのクーポンメールが届いて、モスバーガー単品100円引きで220円

そして、マクドナルドもクーポンを使い、アップルパイとドリンクで150円

370円のランチです。

久しぶりのモスバーガーでしたが、やっぱり美味しいです。

高校生になった時、初めてモスバーガーに行きました。当時は近くに店舗が無かったんです。

注文をし終えて席に座ると斜め前の席に綺麗なお姉さんが一人でモスバーガーを食べていました。

次の瞬間…

ハンバーガーを食べ終わったお姉さんが…

おもむろにハンバーガーの包み紙を広げてベローンと舐め始めたんです。

あわてる様子もなく、隠すこともなく。

そして、何事も無かったかのように綺麗に紙を折り、片付けていました。

その光景が衝撃的で今でも忘れられません。

お姉さんが食べていたのはモスバーガー。その時私が注文したのはチキンカツバーガー。

今度は絶対にモスバーガーにするぞと心に誓ってお店をでました(笑)

懐かしい思い出です。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-26 13:50

福よせ市場のクリーム&ずんだワッフル

f0215989_18572737.jpg

パティシエ手作りの無添加本格ワッフルケーキと書いてある。

5種類あって、私は写真のクリーム&ずんだにした。

ふんわり生地に生クリームとずんだ。甘さ控えめで美味しいけど…。

手作りっぽくないんだよね。

いや、疑ってはいけない。やっぱり手作りなんだろう。

1個はワッフルを半分に切ったもの。260円。

味は、コンビニスイーツ位の美味しさ。

手近なところに売っていたら、たまに買いたくなるかも。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-25 18:57

土曜日の北新地ランチ

f0215989_12323498.jpg

写真はデザートのアイス3種盛りです。

和食の「雅しゅとうとう」さんです。

きれいな店内で、上品にセットされたランチ。

やっぱり北新地は良い店が多い。

女4人喋って、写真撮って、食べて忙しいです。

土曜日はランチの無い店や平日より高いランチコースしかない店などがありますが、雅しゅとうとうさんは千円ランチがあるので嬉しいですね☆

北新地の土曜日ランチはなかなか良かったので、これから時々みんなで土曜日ランチしようねと約束して解散。

雅しゅとうとうのレビュー日記 >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/142022102.html


梅田地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-20 12:32 | 飲食店

280円均一のちょっとバー

f0215989_5591857.jpg

中央区大手通にある素敵なバーです。

東横イン天満橋大手前の斜め前にあるのでわかりやすい。

ハンバーグとか牛肉のタタキも凄く美味しくて280円。

ビールもプレミアムモルツなのに280円。

ソフトドリンクは150円。

お昼も280円でお店の特製カレーが食べれるらしい。

お弁当もいっぱい売ってるみたいですよ♪

本町辺りで人気のお弁当屋さんで、Savvyの特集にも掲載されたようです。江坂にもお弁当を出すらしいので楽しみです☆


Regina of Second Eyeのレビュー記事 >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/143089829.html


淀屋橋・本町・天満橋地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-20 05:59 | 飲食店

久しぶりのヒッパラン☆

f0215989_2362969.jpg

大阪の韓国料理店で一番好きなのが、この口笛(ヒッパラン)です。

場所がローカル(関目高殿)で滅多に行けませんが、もう通いだして5・6年になります。

お店も清潔感があるし、本格的な韓国料理が食べれるので、遠くても通いたくなります。

今日は久しぶりだったので、調子に乗って食べ過ぎました。

本当に美味しかったです。


大阪食べ歩きレビューのHIPPARANページ >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/136143274.html


その他大阪地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-19 23:06 | 飲食店

今日はリッチな海老フライ&豚カツ弁当(とんかつがんこ)

f0215989_1259517.jpg

最近は自分でお弁当を作っていたんだけど、今日は買い弁。

本当はお店で食べたいけど、一人では入りづらい「とんかつがんこ江坂店」でお弁当を買いました。

お店で食べるロースかつと海老フライ膳は1380円だけど、お弁当は600円。

和食のがんこは江坂店は閉店してセガミに変わったし、居酒屋のこがんこも閉店してさかなや道場に変わった。

残ったのは、とんかつがんこだけ。

ここのお弁当はボリュームもあるし、ドレッシングやソースを食べる時にかけれるのが嬉しい♪

そして、刺激物が大好きな私には嬉しいマスタードがたっぷりついてる。

ちなみに日替わりのサービス弁当なら500円。

お腹いっぱいで満足です。


大阪食べ歩きレビューのとんかつがんこ記事 >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/141537587.html

千里中央・江坂・北摂エリア地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-18 12:59

今年はスフレケーキだ!

f0215989_1054214.jpg

私の中でのヒット商品♪

六盛のスフレケーキをテレビで見て、京都まで食べに行こうかと思ったくらい(笑)

でも、なかなか京都まで行く機会がなくて…。

そんな中、パスポートの更新に天王寺まで行ったら目の前に飛び込んできたのがスフレケーキの写真!

ナッツ・ベリーって名前のカフェでスフレケーキが!

ランチ前にもかかわらず、食べてしまいました〜(笑)

これは美味しい♪

フワッとしていて口の中でトロけちゃう。

甘さも優しい感じで、超おすすめ☆

ナッツ・ベリーの詳しいレビューは >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/139776421.html


天王寺・阿倍野地域 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-17 10:54 | 飲食店