カテゴリ:おでかけ( 18 )

造幣局桜の通り抜けに来てます。

f0215989_14122718.jpg

いつもの事だけど、すごい人ですね〜

人気のある桜の周りには特に人が多いので、普通っぽく、あまり人が撮影してない桜を撮りました。

毎回言ってる気がするけど、私は花より団子だな(笑)

屋台で色々食べる方が楽しみ(笑)






クーポン買ったときはツイッターでつぶやく率が高いです。

http://twitter.com/akiko_osaka




056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2011-04-16 14:12 | おでかけ

高木ミンク

f0215989_11553350.jpg

岐阜県になるのかな?

モード館で色々と買い物をしてしまいました。

アウトレットの上着、手袋、毛皮のコート型のキーケースなど。

写真はラビットファーで作ったフクロウのストラップです。

3千円以上の買い物で一つ貰えます。

また万単位の買い物をしてしまいました。


高木ミンクのレビュー日記 >> http://akiko-odekake.seesaa.net/article/180187118.html





クーポン買ったときはツイッターでつぶやく率が高いです。

http://twitter.com/akiko_osaka





クーポン買ったときはツイッターでつぶやく率が高いです。

http://twitter.com/akiko_osaka





056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2011-01-09 11:55 | おでかけ

日本海うまいもの巡りバスツアーに参加

えっと、当たりましたってハガキがきたので…。

数年前に一度だけ行った美容院の新店舗キャンペーンか何かで当たったらしいです。

せっかくタダだしってことで、1人で来ちゃいました。でも、日曜日なので千円だけ追加料金が発生します。

今は伊吹のパーキングエリアです。トイレ休憩ですね。

f0215989_19352434.jpg


写真では、ほとんどわかりませんが、目の前に伊吹山があります。

雲がかかっているし、雪も積もっていて寒そうです。

今から80年ほど前のことらしいですが、1日に12メートルの雪が積もったとのことでギネスブックに載っているそうです。

今から高速を降り、モード館というところに行くそうです。

ムートンや毛皮を見るみたいですね。

バスツアーには、こういった場所に立ち寄るのって、付き物ですよね(笑)





クーポン買ったときはツイッターでつぶやく率が高いです。

http://twitter.com/akiko_osaka





クーポン買ったときはツイッターでつぶやく率が高いです。

http://twitter.com/akiko_osaka





056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2011-01-09 10:09 | おでかけ

新年早々コストコでお買い物!

コストコ会員になるには4200円の年会費が必要なので、友達に連れて行って貰うのを待つ。

でも、なかなか日程が合わないのでオークションでワンデーチケットを購入。

そうまでしてコストコに行ったのに・・・。

ついに会員になってしまった(笑)ワンデーチケット買った意味がない(汗)

今回もまた、前と同じ買い物がほとんど。

マフィン(しかも全く同じの) そして、チキンのピザ。(あれ?前回ブログに書いたと思ったんだけど見当たらない)

あとはお肉の塊とか赤身のひき肉。

他店で買うより安いし美味しい。

ピザも1400円だけど、9等分に切り分けてジップロックで冷凍。かなりのボリュームなので割安感がある。

マフィンは1個がめちゃくちゃ大きいアメリカンサイズで12個入って838円!1個が70円と激安で美味しい。

お肉はタコ糸付きなのでチャーシューとかに使うのにとっても便利。

牛ミンチの安いのは通常、脂が多いけどコストコのは赤身ミンチだし、100グラムいくらだったかな?70円とか80円とかだったと思う。特大サイズで千円ほどだった。

牛乳も2本組だけど、普通のスーパーよりかなり安いし。

だけど、物によってはそんなに安くないのも多いので(業務スーパーの方が安い商品とかドラッグストアの方が安い商品とかもある)しっかり価格を知っておくと使い分け出来て良いかな。

f0215989_1643728.jpg


もちろん、フードコートでホットドックを食べるのも忘れない♪

フリードリンク付きで200円!買わなくちゃね!

会員になっちゃったことだし、これからは月1くらいで行ってきます。





クーポン買ったときはツイッターでつぶやく率が高いです。

http://twitter.com/akiko_osaka





クーポン買ったときはツイッターでつぶやく率が高いです。

http://twitter.com/akiko_osaka





056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2011-01-06 16:44 | おでかけ

少路和信さんのクリスマス個展に行ってきました♪

f0215989_042626.jpg

押尾コータローさんのCDジャケットやBEGINボーカル比嘉栄昇さんのソロアルバムジャケットなどを手掛けています。

綺麗な雲が印象的な絵です。

私は青空に素敵な雲がスイカ畑と共に描かれている絵がとても気に入ったので、ポストカードを購入。

なんと名前入りでサインまで戴いちゃいました〜♪

一緒に買った写真の絵は、iPhoneケースにもあります。

http://www.kazunobu.net/?page_id=8

25日まで心斎橋アセンス(本屋さん)の5F、アセンスギャラリーで展示会をされていますので、興味のある方は是非行ってみてください。








056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-12-13 00:42 | おでかけ

大丸北館で笹倉鉄平氏の展示販売

f0215989_1675672.jpg

兵庫県出身の画家さんです。

森永のお菓子などのパッケージイラストなどでも有名ですね。

サイン会もあるので、友達がサイン欲しいと並んでいます。

かれこれ、一時間半も並んでいます。

私はサインとかにはあんまり興味がないので、ポストカードでも買おうかと販売コーナーに行きましたが、お友達(ふかさか南さん)のポストカードの方が好みなのでやめた。







056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-12-12 16:07 | おでかけ

中国の緑茶(ペットボトル)

f0215989_010813.jpg

写真を見て何か気付きましたか?

私は何も考えず、中国のコンビニでペットボトルの緑茶を買いました。

一口飲んで…

何?これ!

よーく写真を見てください。

そうです、中国でペットボトルの緑茶といえばジュース感覚で飲む、甘い緑茶なんです。

なので、写真にあるように低糖と書かれているものは、少し甘い緑茶なんです。

一口目は不味い!と思いましたが、慣れると紅茶感覚で飲めますね。

中国に行った際には気を付けましょう(笑)



中国上海のレビュー日記 >> http://akiko-odekake.seesaa.net/category/9131273-1.html



056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-12-09 00:10 | おでかけ

秦 基弘がセルシーに♪

f0215989_14515328.jpg

凄い人だかり!

全く姿を見ることが出来ないです。

すごすぎる。





056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-10-11 14:51 | おでかけ

千日前あたりで飲み会という事で。

f0215989_17553165.jpg

いまだにりくろーおじさんのチーズケーキはすごい人だかりだったな。

では、今から飲み会に行ってきま〜す♪





056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-10-10 17:55 | おでかけ

地域の夏祭り

f0215989_18353062.jpg

やっぱり地域の夏祭りは安くて良いですね♪

友達の子供はヨーヨー釣り(100円)にチャレンジ中。

可愛いなぁ。

続きは別ブログへ


056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2010-08-08 18:35 | おでかけ