カテゴリ:未分類( 11 )

久しぶりにサッカー観戦!

f0215989_2027151.jpg

大阪ガンバ対チェジュユナイテッドの試合です。

さっき点を入れられて2対1になりました。

だけど、寒すぎ(笑)






クーポン買ったときはツイッターでつぶやく率が高いです。

http://twitter.com/akiko_osaka




056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き



[PR]
by osakatabearuki | 2011-04-20 20:27

スペイン料理

f0215989_18444116.jpg

堀江のスペインバルにて。

うさぎの肉を使ったパエリアには、真ん中にドーンとうさぎの頭が乗ってた。

かなりグロい。

私の仲良し友達の家には、可愛いうさぎがいる。

ペットでうさぎを飼ってる人は食べれないだろうなー。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-11-13 18:44

デジタルフォトフレーム買いました。

f0215989_1810245.jpg

アメリカに住んでいる、叔母へのプレゼントに。

昔懐かしい写真や最近の写真などをSDカードにまとめて、差し込むだけなので簡単♪

写真のように、カレンダーや時計表示もできます。もちろん普通に写真だけを表示さすことも。

喜んでもらえると嬉しいなー。


056.gif映画・ドラマレビュー  056.gif楽天のコツ  056.gif買い物ブログ  056.gifダイエットブログ
056.gifカジュアルLOVE  056.gif楽天ブログ  056.gif食べ物ブログ  056.gif大阪食べ歩き
[PR]
by osakatabearuki | 2010-03-28 18:10

母親の会

f0215989_15255414.jpg

母子家庭で子育てをしている人たちの会です。

役所の方の挨拶や市が行っている支援の案内などに続き、講演会ではプラス思考への心理学の話。

今はサンドイッチを食べながら茶話会です。

でも、ちょっと疲れました。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-03-07 15:25

生姜チャイ

f0215989_16353987.jpg

今年は生姜ブーム?ですか。

プロント系のカフェをはじめ、あちこちのカフェで生姜チャイや生姜ドリンクがメニューに出てる。

写真は永谷園の生姜チャイ。

私は昨年末に生姜ハチミツを買って会社で水やお湯で割って飲んでいます。

チャイの中では私はスパイシーチャイが一番好きですが、生姜チャイもなかなか美味しいです。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-03-06 16:35

江坂のパラソルお弁当屋さん

f0215989_22413839.jpg

コインパーキングの片隅で売ってます。

300円、350円、450円のお弁当があります。
今日は450円のメインが八宝菜のお弁当をたべました。

白身魚のフライ等も入っていてボリューム満点。

江坂町にもお弁当屋さんが増えて、しかも安いので嬉しいです♪

詳しくは >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/142519757.html
[PR]
by osakatabearuki | 2010-03-01 22:41

噂の肉巻きおにぎり

f0215989_1262562.jpg

宮崎のB級グルメとかで、話題になっている肉巻きおにぎり。

テレビなどで見て、絶対食べたい♪と思っていた(笑)

やっと念願かなって食べてみた。

いつもそうなんだけど、期待し過ぎるとダメみたい。
不味くはないけど、どうしてそんなに世間が騒ぐのか???

もしかしたら、肉巻きおにぎりにも色々あって、美味しいのが多いのに、たまたまそうでないのを食べてしまったとか…。

私の好みから言うと、肉巻きおにぎりより、ライスバーガーの焼き肉とかの方がいいな。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-28 12:06

木津市場の朝市に行きました。

f0215989_1156381.jpg

大国町から歩いてすぐの木津市場。

毎月、最終の土曜日に開催されます。

先着プレゼントやマグロの解体ショーに、ちびっこ競り体験。

そして、抽選会もあって、4回も抽選したのにハズレばかり。

とことんくじ運がわるい私です。

写真は100円で振る舞ってる、ちゃんこ。

どんぶりにいっぱい入っています。

魚、豚、鶏、つくねにたっぷりの野菜。ホクホクの里芋☆たまらなく美味しい♪

買い物もたくさんしました。楽しかった〜♪
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-27 11:56

モス&マック

f0215989_13505244.jpg

今日のランチです。

モスバーガーのクーポンメールが届いて、モスバーガー単品100円引きで220円

そして、マクドナルドもクーポンを使い、アップルパイとドリンクで150円

370円のランチです。

久しぶりのモスバーガーでしたが、やっぱり美味しいです。

高校生になった時、初めてモスバーガーに行きました。当時は近くに店舗が無かったんです。

注文をし終えて席に座ると斜め前の席に綺麗なお姉さんが一人でモスバーガーを食べていました。

次の瞬間…

ハンバーガーを食べ終わったお姉さんが…

おもむろにハンバーガーの包み紙を広げてベローンと舐め始めたんです。

あわてる様子もなく、隠すこともなく。

そして、何事も無かったかのように綺麗に紙を折り、片付けていました。

その光景が衝撃的で今でも忘れられません。

お姉さんが食べていたのはモスバーガー。その時私が注文したのはチキンカツバーガー。

今度は絶対にモスバーガーにするぞと心に誓ってお店をでました(笑)

懐かしい思い出です。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-26 13:50

福よせ市場のクリーム&ずんだワッフル

f0215989_18572737.jpg

パティシエ手作りの無添加本格ワッフルケーキと書いてある。

5種類あって、私は写真のクリーム&ずんだにした。

ふんわり生地に生クリームとずんだ。甘さ控えめで美味しいけど…。

手作りっぽくないんだよね。

いや、疑ってはいけない。やっぱり手作りなんだろう。

1個はワッフルを半分に切ったもの。260円。

味は、コンビニスイーツ位の美味しさ。

手近なところに売っていたら、たまに買いたくなるかも。
[PR]
by osakatabearuki | 2010-02-25 18:57